BLOGブログ

児童館チョークアート

 

 

 

 

 

毎年お世話になってる児童館。

昨日 今年2回目のチョークアートレッスン♪

 

 

 

今回も15名の元気なお友達が集まってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお題はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に説明を聞いてくれます。

(距離が近いからなかなか暑い 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

kidsはなにしろ早いので

1時間ぐらいで完成♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりちゃんが

いろ~~~~~んな表情でおもしろい!

 

 

 

 

 

 

今回はチョークアートの開始時間に子供たちを呼ばないで

【開始時間に自主的に集まる】というのを決行(してたらしい)

 

 

 

時間通りに来たのは ほんとに数人。

 

 

『なんで開始時間に集まれないのかなぁ?

チョークアートの先生は間に合うように来てくれてるんだよ。

先生にきちんと誤ってから席についてね』

 

 

と児童館の先生。

 

 

『確かに。』←私の心の声(言われて気付いた)

 

 

 

そして児童館の先生のお話中にふざけてるkidsにも一括!!

 

 

『先生が話してる時にふざけて話を聞いてなかったでしょ?

先生は嫌な気分になったよ。

人にされて嫌なことはしちゃいけないんだよね』って。

 

 

 

 

そーそー

そうだった。

人にされて嫌なことはしちゃいけないんだった。

 

 

 

それって大人は出来てるのかなぁって。

当たり前だけど忘れてたな~って思いました。

 

 

 

 

先生 いいお話ありがとうございました♥ 笑

 

 

 

 

そしていつもお手伝いしてくれる先生方も

ありがとうございました(^^)

 

 

 

来月もよろしくお願いしま~す♪