BLOGブログ

南米食堂メニューボードの製作過程

 

 

 

 

 

オーダーを頂くとまずは

クライアント様と打ち合わせします。

 

 

 

今回は近場という事もあり直接お会いしました(^^)

場所のイメージはとても大切なので・・・

 

 

 

 

数日後ラフデザインをメールでやり取りします。

 

 

最初のデザインはコレでした↓

 

 

 

 

 

Naomi world全開で行ったのですが

あっさり却下 笑

 

 

 

なぜならオーナーさんのキャラがwildなので

そのイメージで!

あと肉を大きく!!

という事でした。

 

 

 

 

次に提案したのがコチラ↓

 

 

 

 

 

 

これでOKが出たので

早速 制作に取り掛かります。

 

 

 

 

【1日目】

まずはペーパーペンシル&ホワイトペンシルで下書き。

 

 

 

 

 

 

 

次にモニークチョークで色をいれま~す♪

私は色が決まってる所から塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【2日目】

国旗&ブラジルはカランダッシュネオパステルを使いました。

伸びが良いから塗りやすい。

 

 

 

 

 

 

iPadで資料の画像を見ながら描きます。

(なるべくリアルで鮮明な画像をチョイス)

 

 

 

 

 

肉にはこだわりたい♡

 

 

 

【3日目】

絵はほぼ完成したので

ブラックペンシル&修正ペイントに入ります。

 

 

途中『ん~~~~なんか違う』と思ったところは

ちょこちょこ直します。

 

日によっても見え方が違うので・・・

 

 

 

 

 

 

 

黒が際立ってキレイになりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

【4日目】

最後 文字を丁寧に入れていきます。

モニークチョークの白とオレンジ

カランダッシュネオカラーのピンクを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成で~~~~~す(^^)/

 

 

ノッてくるとかなり描くのが早い私。

今回もtotal20時間くらいで描けました。

 

 

 

 

 

 

 

見やすくて美味しそうなメニューボードがコンセプト。

オーナー様が喜んでくれるのが

なにより嬉しいです♪

 

 

次回作もお楽しみに♥