BLOGブログ

東北 美味しいものtour♡

 

 

 

 

 

 

GW最終日ですね。

 

 

私は3~5日 お休みを頂いて

【東北おいしいものtour♥】してきました♪

 

 

 

 

東北は過去に1度だけ

知人が住んでたので岩手県に行ったことがあります。

 

 

 

それ以外の場所は初めてで

ちょっとわくわく(*^-^*)

 

 

 

 

んで今回の旅の目的は

『美味しいモノを食べる♥』

 

 

 

まず向かったのは【青森】

青森といえば??

りんご!!

 

 

 

と思っていたのですが

【大間のマグロでしょ~~~~~】と周りからのご意見。

おお!!それか~~~~~~!!

 

 

 

本当最北端にちょこっと寄り

(すんごい強風で画像これだけ↓ 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで↑

ウニ丼♥やら

 

 

 

 

 

 

マグロづくし丼♥(すんごいネーミング)

を頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

さすが大間のマグロ

絶品でしたよん♪

 

 

 

 

有名な【恐山】にも行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

お天気だったけど

強風で寒かった~~~~~

 

 

 

そしてなんだか

ただならぬ雰囲気の場所でした(;^_^A

 

 

 

 

ここはちょっと気になった↓ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも名物【せんべえ汁】

 

画像的にまったく映えてませんが…

食感もちもちで出汁がいいお味でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も美味しいもの

食べますよ~~~~~♡