BLOGブログ

屋久島満喫してきました♪

 

出発前日の噴火ニュース

台風11号の接近

 

 

 

この旅は一体 どーなってしまうのかしら?? 

と思いつつ とりあえず出発~♪

 

 

 

 

滞在1日目は

SAP(ステップアップパドル)

 

 

サーフボードみたいなボードの上で座ったり立ったりしながら、オールで漕いで進んでいく遊び。

ガイドの 【ヒゲ隊長】 が超楽しい人でいろんな遊びを教えてくれました(^-^)

隊長ありがとーーーー!!

 

20140805_113242

 

 

 

午後は シュノーケルしに海へ♪

ウミガメスポットに行ってみましたが、残念ながら遭遇出来ず(T_T)

 

 

 

 

 

——————————————————————————–

 

 

 

 

翌日 ホントは 【縄文杉トレッキングツアー】

だったのですが。。。

(この為に若干鍛えた・笑)

出発前に ツアー会社から 【台風の為中止】 のお知らせ

 

 

 

なのでレンタカーで 【白谷雲水峡】 へ♪

自力で 約4時間登山してきました。

 

 

【もののけ姫】 の舞台の森

野生の鹿 

太鼓岩

 

 

太鼓岩手前の登りが超キツかったけど

その後の 絶景が素晴らしい☆

 

 

 

いろんな屋久杉にも出会えました♪

 

 

2014-08-09-08-53-54_deco

 

2014-08-09-08-56-33_deco

 

 

午後は 

 

千尋の滝

紀元杉           へGo♪

 

 

 

 

 

 

 

台風もギリギリセーフで 無事帰宅。

今回も息子達といろんな体験が出来ました。

 

 

 

いつまで一緒に旅してくれるかは解らないけど

彼らにとってよい経験になってくれるといいなぁ(^-^)