BLOGブログ

超穴場美術館♥

 

 

 

 

1か月ほど前にヨガ&アート友達から

『Naomiさん 穴場美術館見つけましたよ』

とniceな情報。

 

 

 

 

 

なんでも 八王子の村内家具の中にあるらしいのです。

え。 美術館なんてあったっけ??

 

 

 

 

 

 

昨日 時間が出来たので行ってきました。

 

 

 

 

普通に入店し

店員さんに聞いて

家具の中を通り抜けると…

 

 

 

 

 

ほんとにありました 笑

 

 

 

 

 

 

階段を昇っていくと

なにやら素敵な空間♡

 

 

 

 

 

 

 

いやいや想像以上に凄いじゃん!!

OPENすぐに行ったからか、コロナの影響でか入場者は私のみでした。

 

 

 

 

 

 

世界の名作家具と一緒に展示してあるのもまた斬新。

ここは椅子の部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東郷青児さんの作品

 

可憐な女性の絵に

なんだか魅かれました。

 

 

 

 

 

 

 

展示の仕方がとってもステキで

NYのメトロポリタン美術館を思い出しました。

(また行きたいな~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は現代アートが好きなので

このエリア 好きですね~♡

 

 

 

 

う~ん カラフル♡

こんなお部屋いいな~

 

 

 

 

 

 

 

このエリアに来る前には

ミレーやコロー、ルノアールなどなど

すんごい絵が沢山あったのですが撮影NG。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後のエリアがこれまた凄かった(;・∀・)

 

智内兄助さんの【幻想世界】

 

 

 

 

 

 

 

 

出口付近にある作品の少女の目をみて

ぞっとしました。

 

 

 

 

も~~~~~~~~何しろ観に行ってください。

 

 

 

入場料 600円でしかも近い!!

 

 

頂いたパンフレットをみたら

創業者の村内通昌さんは(やっぱり村内なのね~)

国際交流に積極的で

NYのメトロポリタン美術館やブルックリン美術館

パリのオルセー美術館やルーブル美術館とも交流があったそうです。

 

 

 

 

やっぱり~~~~~~~~と思いました。

 

 

 

ここにきて改めて

コロナが収束したらいろんな国のアートを観たい!!と

強く思いました。

 

 

 

ほんとおススメです。

是非是非行ってみて下さいね(^_-)-☆