BLOGブログ

お正月休みはこんな事してました♪

 

 

 

 

 

2022年に入って既に10日経過。

なんとまぁ早い!!

 

 

 

 

 

私は5日までお休みを頂いてたのですが

こんな感じに過ごしてました。

 

 

 

 

元日の午前中は地元の神社へ♪

空いてて快適だし

やっぱり地の神様に行くのは大事よね。

 

 

 

 

 

はい。大吉で~~~~す♡

 

 

 

 

日中は毎年家族で過ごします♪

(次男は彼女とデート♥の為不在)

 

 

 

 

 

 

 

両親と今年もお正月が一緒に過ごせることに感謝♥

2022年も元気でいてね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

そして3日は

名古屋へGO!!

 

 

 

お目当ては熱田神宮 え~んど ひつまぶし♥

 

 

国宝の犬山城にも寄りました。

 

 

 

 

 

お城に似合わない派手な装いです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは分かりませんが

日本最古の様式が残っていて国宝になってるそうです。

 

超有名な信長、秀吉、家康が奪い合ったらしい

すんごいお城なのです。

 

 

 

もちろん暖房なんでないから

少し居ただけで足の裏が超冷たい!!

昔の人って我慢強いな~

 

現代に生まれてつくづく良かったわ~と思ってしまいました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は名古屋コーチンだ~~~~い!!

 

 

 

 

 

 

 

画像のみですいません。

親子丼&プリン 絶品♥

 

 

 

 

 

 

もちろん名古屋名物

味噌カツも頂きました。

 

けど私にはしょっぱすぎた(;^_^A

 

 

 

 

 

 

熱田神宮はめちゃくちゃ混むという噂だったので

朝一でGo!!

 

 

狙い通りガラガラ。

 

 

 

 

 

 

 

ココでnice shotが撮れました。

私に後光が 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の目的 ひつまぶし♥

噂の老舗で約2時間待ち( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が待つ理由がわかります。

まぁ絶品♥♥♥

 

 

 

 

 

名古屋城は行ったことあるので

今回は徳川園他いろんな資料館的な所を巡り

歴史に触れてきました。(歴女ではございません)

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ幸先良し♪

 

こんな優雅なお正月を過ごしておりました(^^)

そして体重が増えたのは言うまでもありません 笑