BLOGブログ

ありがとう

 

 

 

 

約20年来の友人が9日に他界しました。

昨日、告別式で本当のお別れとなりました。

 

 

 

 

彼は18歳の時にモトクロスの事故で脊髄を損傷。

その時から首から下が動かなくなりました。

一番多感な時期、死ぬほど辛くて、自殺しようと何度も思ったそうです。

けど、身体が動かないから死ぬことも出来なかった

彼はそう言ってました。

 

 

 

 

 

彼とは元旦那さんを通じて知り合いました。

モヒカン、革ジャン、でっかいピアスで車椅子。

ヘビメタ、ビール、おねーさん大好き♥だけどSHY 笑

 

 

 

 

彼が独学で学んだ英語でフィジー人とcontactをとって

私達のサプライズ結婚式を企画してくれました。

一生忘れる事の無い、大切な思い出。

フィジーには2回も一緒に行って

いろんなハプニングがあったのもイイ思い出。

 

 

 

 

普通、離婚してしまうとaway扱いになるところ

彼は何事もなかったように接してくれました。

それからは2人で飲みに行ったり、LIVEに行ったり、恋愛相談を聞いたり…

友達としての関係が続きました。

 

 

 

 

事故に会ってからしばらくして

彼は口に専用の棒をくわえ、絵を描くという事にも挑戦。

回数を重ねるごとに上達し

モトクロス雑誌の仕事

作品展の開催、物販、講演会等アーティストとして活動。

チャレンジ精神 ほんとスゴイ!!

 

http://www.takaakis-gallery.com

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティスト仲間としてお互いに仕事の話もするようになり

私の作品展には遠路でも駆けつけてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い事沢山経験したはずなのに

いっつも笑顔だった岡部くん。

やーーーーっと素敵な彼女も出来たのに残念だよ。

 

 

 

 

事故当時は余命5年と言われてたそうです。

けど46歳目前まで、頑張って今まで生き抜いたから

もういいのかな。

十分頑張ったもんね。

 

 

 

 

五体満足なのに不平不満ばっかり

求めてばっかりいた私に大切な事を気付かせてくれた人。

私の人生観を変えてくれた岡部くん。

感謝しかないです。

 

 

本当にありがとう。

 

 

何十年後かにそっちで会ったときは

またビールを一緒に飲もうね。

 

 

本当に本当にありがとう。