BLOGブログ

やっぱりデッサンが絵の基本です

 

 

 

 

ご存じの方もいると思いますが

ただ今、母が入院しております。

 

 

 

 

年内か年明けには退院予定ですが

母の部屋を1Fに移動する為、断捨離中。

 

 

 

 

昨日、こんな懐かし~~~~物が出てきました。

 

 

 

 

 

F10位(530×455mm)の画用紙に描かれた似顔絵のデッサン。

 

 

 

1989年に私が描いた作品です。

(33年前!!)

当時好きだった ブライアンアダムスという

ロックのアーティストの似顔絵♡

 

 

 

昔はデッサンは本当に良く描いていました。

 

これは同時期に描いたアクリル画。

 

 

 

 

 

 

 

幼少期、近所の絵画教室に通っていたのが

私の絵のルーツの始まりでしたが

その頃もよくデッサン描いてました。

 

 

 

やっぱり絵の基本ってデッサンなんですね~!!

 

あとは観察力かな(^^)

 

 

 

デッサンのレッスンも出来ますので

ご興味ある方はHP内CONTACTからメッセージ下さい。

 

 

更に絵のクオリティが上がりますよ(^_-)-☆