BLOGブログ

オーターメイドチョークアート看板完成しました

 

 

 

 

 

先日BLOGでお伝えした

神奈川県鶴間市の【ハワイアンフード マハロ】様の

看板が完成しました~♪ パチパチパチ~~~~

 

 

 

 

 

19日に納品してきました。

その様子と完成までの工程をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

まずラフ(下書き)がこちら↓

 

黒い紙にパステルで描いていきます。

(かなりアバウトなラフ 笑)

 

3~4回お直ししてOKが出たので

このデザインで決定!!

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ描いていきますよ(^^)/

 

 

まずは下書き。

ペーパーペンシルでおおまかなラインをとり

ホワイトペンシルでしっかり描いていきます。

 

 

 

 

これが中々 時間かかるんですよね~

バランスが難しいから

描いては離れてバランスを見る

の繰り返し。

右上はバランス見てラフには無かった

ハイビスカスと葉っぱをプラス。

 

1日目はここまで進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目はロコモコプレート&スパムおにぎり。

スパムおにぎりはハワイに行ったら滞在中に2~3回は食べるくらい

大好きなのでめちゃくちゃ早く描けました~♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目はモンステラ&葉っぱを描きました。

モンステラの色で結構悩み

何度も塗りなおしました。

 

 

 

 

 

 

 

4日目はパンケーキ&バーガー。

私の場合 とりあえずサラッと描いて

写真に撮ってチェック!

あとで少しづつ直していきます。

 

 

 

 

 

 

 

だんだん完成が見えてきましたね~♪

 

5日目はpizza♥

カランダッシュネオパステルの白めっちゃ使ったわ~

↑ の方がチーズのトロッと感が出るんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

6日目にカメさん(Hawaiiでホヌっていいます)入りました♪

pizzaもほぼ完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

7日目は文字を入れていきます。

ビールのラベルとグラスの絵は

パステルだと載らないし 

細かすぎるのでアクリル絵の具で描きました。

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様に途中経過をラインしたところ

『burgerのスペル間違えてますー』

ほんとだー!!

危ない危ない(;^_^A

 

 

で直しました↓

 

 

 

 

 

 

8日目 ほぼ完成なんですが

な~んか左下のスペースが気になるなぁ…

 

 

という事で

葉っぱ入れました♥

イイ感じ~~~~~

 

細かい所を最終チェックして修正して

サインを入れ完成です。

 

 

 

 

 

 

 

屋外に設置するので

専用の加工を業者さんにして貰いました。

黒が際立ちとってもキレイ♡♡♡

ツヤツヤでございます。

 

 

 

 

 

 

 

後日 ベンちゃんで1時間半ほどドライブして

納品に行ってきました。

 

 

 

 

 

こんな感じに設置するそうです。

目立ちますね~♪

 

 

 

 

 

クライアント様はとても高評価で

インスタでもご紹介して頂きました♡

 

 

 

 

 

 

大好きなハワイアンテイストのオーダーで

とっても楽しく描く事が出来ました。

 

 

マハロ様 この度はオーダー有難うございました(^^)