BLOGブログ

キャニオニングに行ってきましたー♪

 

 

 

 

おはようございます(^^)

 

 

少~し涼しい日が続きましたが

今日からまた暑くなるみたいですね(;^_^A

 

 

 

 

 

GOLF暑いから行きたくないし 笑

 

『涼しくて楽しい遊びないかな~?』って言ってたら

生徒さんが

『先生!キャニオニング涼しいし楽しいですよ』って。

 

 

 

 

皆様 キャニオニングってご存知ですか??

 

 

 

 

川登した後(山登り??)

その清流を天然ウォータースライダーにして滑り降りたり

滝壺にダイブしたりと

 

 

なかなかバードな

アクティビティなんです。(アメリカ発祥らしい)

 

 

 

 

思い立ったらすぐ行動するのが私。

だって明日死んじゃったらやらないと後悔するし 笑

 

 

 

 

 

今回お世話になったのは

ビックウエーブ奥多摩店さん。

 

 

 

 

家から車で30分位で着いちゃいました。

ちかっ!!

 

 

 

近くにこんなとこあったのね~~~~~。

 

 

 

 

 

 

スタッフに皆さんが超気さくで

海外で色んなアクティビティに参加してた時みたい。

 

 

ノリがめちゃいい!!

 

 

 

 

ウエットスーツに着替えていざ

しゅぱーーーーつ!!

 

 

 

 

 

 

 

ココから更に車で20分。

アメリカキャンプ村の横を更にどんどん登っていきます。

 

 

 

スマホ持って行けなかったので

画像がありません(´;ω;`)

 

 

 

 

 

まずは山登りを20分くらい。

これがかなり険しい 笑

 

 

 

景色が屋久島に似てましたよん。

【もののけ姫】っぽい感じ。

苔とか沢がイイ感じなんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口浩探検隊気分(古っ)

あの番組好きだったのよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

大滝に着きました~♪

 

 

とりあえずここで軽めの飛び込み。

(ヘルメット必須)

 

 

 

私の横にあるのは大滝です。

 

 

 

 

 

 

今回一緒に参加した皆さん♡

 

 

 

 

 

 

ココで水の冷たさに慣れて

少しずつ下っていきます。

 

 

 

急な流れは最初ロープを掴むので結構安心。

離すとスピードUP!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな贅沢な天然ウオータースライダーも!!

(資料画像↓)

 

 

 

 

 

 

こーーーーんな事もします。

超楽しい♡

 

 

 

 

 

 

 

ここからダイブしまーす!!

(すっぴんごめんなさい 笑)

 

 

 

 

 

 

 

画像にはありませんが

4m位からダイブ!!(希望者のみ)

 

一瞬ジェットコースターの落ちる時の感覚ですよ~

 

 

 

資料画像お借りしました↓

 

 

 

 

 

約3時間のツアー。

大満喫しました。

 

 

 

猛暑から脱出したい方は是非

おすすめですよ♪

 

 

 

ビックウエーブ奥多摩で検索してみて下さいね(^^)

いろんな意味で涼しくなること間違いなし♡