BLOGブログ

モニーク・チョークアートセミナーin池袋

 

 

 

 

 

4月23日 

コロナ後初のモニーク 

オンライン・リアルセミナーが開催されました✨

 

 

 

 

場所は豊島区民センター↓

区民センター=公民館的な建物と思っていた私。

 

 

やっぱり都会は規模が違うのねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にはモニークの作品や

新作グッズの展示販売✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーはこんな感じでスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

私は現場監督的な感じで皆さんを眺めていたのですが

みんな真剣だし、とっても上手い!!

 

 

けど、モニークのあまりの速さについていけない人続出。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約90分のセミナー終了後は交流会です♡

 

南は沖縄、大阪。

北は長野?宇都宮??からゴールドティーチャーが集結!!

 

 

オンラインでしかあった事の無い先生との

ご対面に感動してる人が多々。

 

 

 

『Naomi先生いつもインスタ観てます~♡』

と写真撮影もして頂き

ちょっとアイドル気分でした✨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は豪華賞品をかけた

じゃんけん大会✨

モニーク原画まで出ちゃって

今回のセミナーに参加された方はほんとluckyでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー後は

ゴールドティーチャー懇親会。

 

 

オンラインでしかあった事の無い皆さんの顔合わせです✨

(私は古株だからか皆を知っている 笑)

 

 

 

約3時間、食事しながら

色んな情報交換

これからのMCAイベントの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有意義な時間が過ごせました♡

 

 

 

今回、企画&準備をしてくれた美咲さん。

通訳をしてくれた美咲さんのご主人。

お手伝いしてくれたゴールドティーチャーの皆様。

 

お疲れ様でした(^^)

 

 

そして、参加してくれた皆様。

本当にありがとうございました♡

 

 

MCAを通じて

チョークアートを更に楽しんで頂ければと思います♥