BLOGブログ

京都に行ってきました♡part3

 

 

 

 

 

京都旅行も最終日。

楽しい時間はあっという間ですね~

 

 

 

 

今回の旅でお世話になった 【松葉屋旅館】

 

 

部屋は狭かったですが 笑

おもてなしが素晴らしく

気持ち良く宿泊出来ました♪

 

 

ありがとうございました♡

 

 

ロビーに撮影スポットあり↓

 

 

 

 

 

3日目朝一は

絶対混むであろう 清水寺へGO!!

 

 

 

道中の街並みが風情あるぅ~~~~♡

朝一なので人も少なくラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もお天気で

青空と新緑に朱色が映えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商売繁盛をたーーーーっぷり祈願して 笑

 

 

 

 

 

 

出ました!!

お馴染みの舞台です。

実に35年ぶり。

まったく記憶にございません 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも紅葉の新緑が美しかった~♡

 

 

 

 

 

 

 

さてお次は世界遺産【二条城】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影禁止なので画像はありませんが

天井や障壁画が素晴らしく

この時代からこんな技法があったのね~

と感心してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にチラッと本能寺に寄り

(本能寺の変のとこ)

 

 

 

 

 

 

 

寺田屋へ。

ここは坂本龍馬が襲撃された宿です。

 

坂本龍馬は誕生日に殺害されたんですよね~~~~(;^_^A

11月15日。

そう 私のBirthdayと一緒なんです。

なので他人事とは思えない(いや他人事)

 

 

 

 

 

 

竜馬とツーショット♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こわいこわい。

ほんとこの時代に生まれなくてよかったわ~

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の観光は

10円玉でお馴染み【平等院】でーす。

 

 

 

 

 

これね↓

 

 

 

 

 

2泊3日の京都旅行。

行ってみて思ったのが

『京都は大人になってからの方が楽しめる』という事ですね 笑

 

 

 

 

修学旅行の時は

友達とキャーキャーしてて

意味わからず観ていたので…

 

 

 

 

そして京料理にかなりハマりました♡

国内で一番好きかもっていうくらい

美味しかったです。

 

 

 

 

 

来週 京都経由で和歌山行くんですが(またー??笑)

また おでん食べたいと思いま~す♡