BLOGブログ

京都に行ってきました♥part1

 

 

 

 

修学旅行以来の京都♥

その時の記憶はほぼ0 笑

 

 

 

国内で行くなら京都!!

と思っていたのでとても楽しみでした。

 

 

 

 

 

到着してまず向かったのが上加茂神社。

ここは京都で最も古い神社(だそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ&青空がとってもきれい~~~~♥

 

 

 

 

 

 

早朝なので人もいなくて

良い写真がとれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は北野天満宮へ。

ここは全国1万2000社の天満宮、天神社の総本社

という超パワースポット♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撫でると良いことあるらしい牛↓

バチ当たるわ~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は金閣寺~~~~~♪

私の中でメインディッシュ♥

(ゴールドが好きだから笑)

 

 

 

チケットがお札みたいで素敵♡

 

 

 

 

 

ほんとにキラッキラで

ご利益ありそ~~~~♡

 

 

 

 

 

姉で~す♡

 

 

 

 

 

 

 

お次は渡月橋を通り嵐山へ。

 

 

 

 

嵐山といえば竹林。

素晴らしかったのですが

人が多くって良い写真がとれず残念。

 

 

 

 

 

新緑の紅葉が至る所にあって

とーーーーーーーーってもキレイなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いでlunch♡

お出しがサイコーに美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

南禅寺へいく道中で

キレイなツツジを見つけました。

 

 

 

 

 

国内全ての禅寺の中で最も高い格式を持つ南禅寺。

(ウィキペディアより)

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目最後は銀閣寺。

地味~~~~~笑

だけど風情があります。

 

 

 

 

 

 

そして庭園が美しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は京都タワーの近くでdinnerです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい食事を沢山食べて大満足♡

 

 

 

帰り道 東本願寺のライトアップが

とても綺麗で感動しました。

 

 

 

 

 

 

2日目へつづく♡