BLOGブログ

出展作品ご紹介します♡part7

 

 

 

Happyチョークアート展の

出展作品ご紹介BLOG

本日最終回で~~~~す!!

 

 

 

今回も素敵なチョークアートばかりですので

お楽しみ下さい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

視線    松村幾代

 

 

 

スカイブルーとブラックが印象的なこの作品。

虎の毛がすごーーーい!!

瞳も美しい♡

ギリギリにやる気スイッチが入って

短期間で描き上げたお花。

花びらも葉っぱも1枚1枚丁寧に描かれていて

リアルでGOOD!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************

 

 

 

 

祝    野口東智子

 

 

 

 

大病を乗り越えてリハビリにチョークアートを

という家族の勧めで復活してくれた野口さん(感謝♡)

こちらは倒れる前の作品。

A2に描いた友禅風呂敷柄は

ド迫力で力強い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************

 

 

 

出逢い     野口東智子

 

 

 

 

こちらは復活後の作品。

当初は左手で描いていましたが

段々と右手でも描けるように…(^^)

優しさ溢れるチョークアートですね。

戻ってきてくれたのが本当に嬉しいです♥

これからもどんどん描いてpower upしましょー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************

 

 

 

 

 

With   hope       Mikako

 

 

 

『チューリップとても美しかったです~♡』

と来場者から人気だったこの作品。

確かに美しい♡

沢山のチューリップを一つ一つ

時間をかけて丁寧に描きました。

後から付け足したお水もリアル。

お見事です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************************************************

 

 

 

 

なせば成る     稲穂千里

 

 

 

人気上位だったこの作品 笑

チョークアートを始めるきっかけが

『梅干し』でした。

(話せば長くなるので割愛)

『見てると生唾出てくるよ~~~~』という方も 笑

ほんとリアルでございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いかがでしたでしょうか?

希望というテーマでこれだけ沢山の

アートが生まれる。

 

 

アートは自由です。

 

 

 

最後に今回ハガキにしたコチラ↓

(長男デザイン ←しつこい 笑)

 

 

 

 

 

 

翻訳はこうなります↓

 

 

どのように絵を描いたらいいのか?

 

現代のように様々な絵を描く方法がある今の世の中では、この疑問は途轍もない難問である。

キャンバスの種類や絵の具の種類、ブラシの種類や描き方の種類

この他にも「絵」にまつわる種類を挙げたらキリがない。

ましてや昨今、デジタルやAIの発達により、その種類の幅は際限なく広がろうとしている。

しかし、そんな世の中にかの有名な画家、パブロ・ピカソはこのような言葉を残した。

「私は対象を見えるようにではなく、私が思うように描くのだ。」

絵を描く種類に正しい正しくないもない。

自分を信じろ。

 

 

 

 

良い事書いてありますよね~。

チョークアートは基本オイルパステルを使いますが

私は拘らなくても良いと思っています。

 

 

現に私の作品もオイルパステル3種類。

文字にはアクリル絵の具を使っています。

 

 

描く絵にしても自由で良いと思うんです。

描きたい時に描きたいものを…

 

 

何しろ楽しんで描いて頂きたい。

それがHappyチョークアートです♡

 

 

 

今後もチョークアートの楽しさを

伝えていきますのでよろしくお願いしま~す(^^)/