BLOGブログ

四国に行ってきました♥part3

 

 

 

 

四国3日目は

高知から徳島に向かいま~す♪

 

 

 

ホテル近くでモーニング。

パンに味噌汁ついてる~~笑

この習慣ないわ~~~~~(@_@)

 

 

 

 

 

 

近所のご高齢の常連さん達が

集合して楽しそ~にお喋りしながらモーニング。

 

 

こーゆーコミュニケーション大事よね♥

 

 

 

 

 

本日最初の目的地。

【祖谷のかずら橋】

 

ま~~~~かなりの秘境でしたわ。

 

 

そしてここは、日本三奇橋だそーです。

(なんか今回3多くない??)

 

 

 

 

 

 

川からの高さ14mの下が丸見えの橋。

高所恐怖症の人はまったくNGでしょうね。

 

 

 

 

まったく伝わりませんが 笑

橋の上から見た足元です↓

(スマホを落とさないようにするのに必死(;^_^A)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはスリリングで楽しい♥

今はいませんでしたが、外国人観光客に大人気なんですって。

(中国人の子供が落ちそう 笑)

 

 

 

 

 

 

 

お次は

【祖谷渓の小便小僧】

 

 

 

すんご~~~~~い断崖絶壁に

居ました居ました。

小僧。

 

 

 

 

 

 

何故ここに作ったのか

そして何故小便小僧なのか……謎。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は香川県に移動しまして【栗林公園】

 

 

はい、きました。

日本最大の文化財庭園でございます。

 

 

 

 

が、しかし途中でスコールに見舞われ

撮った写真これだけ 笑

 

 

 

 

日本一かっこいい【鶴亀松】でえっす♥

 

 

 

 

 

 

この後は【父母ケ浜】へ。

四国のウユニ塩湖と呼ばれる

インスタ映えspot♥

 

 

 

ですが、天気悪し&潮が引いてる時間に

間に合わなかったので写真は断念(´;ω;`)

 

 

 

なので、資料画像でお楽しみ下さい↓

(こうなる予定でした)

 

 

 

 

 

 

そして今夜のお宿はスパ併設。

 

 

ゆっく~り温泉につかって

ビール飲んで、美味しいモノ食べて終了で~す。

 

 

 

 

 

四国旅 最終日BLOG

明日UP予定です。

お楽しみに~(^_-)-☆