BLOGブログ

四国に行ってきました♪part2

 

 

 

 

四国の旅 2日目スタート!!

愛媛から高知へ向かいま~す。

 

 

 

 

 

最初の目的地は、長男おススメの

【四国カルスト】

日本三大カルストの1つらし~です。

 

 

 

 

 

 

 

 

道中の看板がやたらと牛だな~~~~と思ったら

いましたいました、牛さんがわんさか。

 

 

 

広大な自然の中で、みんな伸び伸びとしていて

さぞかし美味しい牛乳や牛肉になるんでしょうね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高15,000mなので

涼しくて快適(25℃位)でした♥

 

 

 

 

 

 

画像では伝わりにくいですが

広大な大地が絶景でした。

 

大き~く深呼吸したい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は

高知で有名な【桂浜】に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本龍馬像だーーーーー!!

(誕生日一緒なので親近感 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いの他、移動に時間がかかり

本日の観光は2か所。

 

 

 

 

 

 

そして本日のホテルは無人なんですよ~

(時代だわ~)

 

ポツンとダブレットが…

これで受付するんです。

なんて画期的☆

 

 

 

とっても広くてキレイなお部屋でしたが

人件費がかからないからか激安でした♥

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみはこれからだーーーーー!!

 

高知と言ったら【鰹のタタキ】

地元の居酒屋を予約しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ 海鮮の美味しいこと♥

 

鰹のタタキは肉厚で

人生で初めて食べる大きさ 笑

 

2時間 飲み放題にしたのですが

お腹いっぱい過ぎて

ビールが入らな~~~~~い!!

 

 

 

 

締めの焼き飯も美味しかった~~~~♥

 

 

 

帰りに路面電車が

ちょうど通りかかりました。

 

 

 

 

 

 

2日目も大満喫で幸せでーす♥

 

四国の旅、3日目BLOGもお楽しみに(^_-)-☆