BLOGブログ

四国に行ってきました(^^)part1

 

 

 

 

8月15~18日 夏休みを頂きました♥

そして人生初【四国】へ行ってまいりました~~~~~~!!

 

 

 

 

え~~~~~??人生初~~~~~??

という声が聞こえてきそうですが…

そうなんです。

私、国内で行ってない場所沢山あるんですー。

 

 

 

 

北海道、九州にも未上陸。

近々行きたいな~と思ってます。

 

 

 

さてさて。

四国の旅1日目は【愛媛】

 

 

 

SAで尾道ラーメンを食べ

 

 

 

 

 

しまなみ海道のいろんな橋を渡り

(いっぱいあった!!)

 

 

 

 

 

 

 

こちら来島海峡大橋↓

 

 

 

 

 

 

遂に四国に上陸~~~~~!!

 

 

 

 

 

1日目の観光スタート。

まずは【大山祇神社(おおやまづみ神社)】へ。

 

 

 

 

 

入ってすぐに見えるご神木がすごい!!

写真だと伝わりずらいのですが、すっごい貫禄。

なんと樹齢2600年!!

(大先輩だぁ~)

 

 

 

 

 

 

国の指定文化遺産という本殿も

かっこよかったですよ。

 

 

 

 

 

 

お次は【高昌寺】

 

ここには日本最大の石造涅槃仏像があります。

 

 

 

 

 

大きさが良く分からないと思うので

私と比べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

この画像を見て思ったのですが

めちゃくちゃ顔、似てません??笑

 

 

 

以前、京都の三十三間堂に行った時から

『私に似てる仏像いっぱいいる』と思ってたんですよね~ 笑

 

マジで似てるわ。

(仏顔とゆ―ことで めでたし)

 

 

 

 

 

良い事が書いてあったのでシェアしますね↓

 

 

 

 

 

確かに 笑

 

 

 

 

 

 

 

お次は【内子町】へ。

 

この辺の街並みは昔のまま残されていて

とっても情緒あり♥

その街並みにある、内子座は国の重要文化財です。

 

 

 

 

 

 

歩くとギシギシ 音がスゴイ。

雰囲気あるぅ~~~

 

 

 

 

 

 

 

むか~し、ブッシュ大統領が来日した時に騒がれた

【居酒屋風レストラン権八】

のモデルになったかのような造りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、スタッフさんが教えてくれた

おススメの鯛めし屋さんでlunch♥

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~~~~美味しかった♥

 

 

 

 

 

 

お次は【松山城】

なぜかお城に興味がある私。

(歴女じゃないよ)

 

 

 

 

 

 

 

この石垣を造るの

大変だっただろうな~とか

 

 

 

 

 

 

これどうやって建てたのかな?とか

どう攻められて

どうやって戦うのかなとか…

色々考えると面白い。

 

 

 

 

 

さて、本日のメイン観光地

【道後温泉】で~~~っす!!

 

夏目漱石の坊ちゃんに出てくるとこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激混みで予約がいっぱい!!

なので入浴は断念(´;ω;`)

 

 

 

外壁工事中でその壁?がなぜかド派手。

私的には超好みでしたけど。

 

 

 

 

 

ここはNYか???笑

 

 

 

 

 

 

観光終了♪

あとはホテルでのんびりします。

 

ビール&美味しいdinnerでほんとサイコー♥

 

 

 

 

 

 

 

 

大満喫の1日目が終了しました。

2日目BLOGもお楽しみに♥