BLOGブログ

韓国に行ってきました♡vol.2

 

 

 

 

 

韓国旅行 2日目✨

本日は観光三昧でっす!!

 

 

 

 

まずは朝食探しから

またまた地下鉄で明洞へ。

(2日目は大分慣れました 笑)

 

 

 

 

恒例の撮影大会しながら

明洞市場を目指したんだけど

行けども行けどもつかない(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでーーーーっ!!

Google mapでその場所にいるのにー!!

 

 

 

その辺の人を捕まえて聞いてみると

土日は13時からなんだって(・Д・)

(この時、土曜日AM10時)

 

 

 

 

どうするー??と困ってたら

お土産やのおじさんが声掛けてくれて

その目の前に美味しいと評判のお店が♪

 

 

 

 

 

やっと朝ごはんにありつけた♡

 

しかも食べたかった物、目白押し!

キンパ、トッポギ、おでん

そして見た目がグロい スンデ。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国大満喫 朝ごはん。

ここのトッポギ 絶品でしたよー♡

(辛いけどね)

ビールが無いのが残念 笑

 

 

 

 

 

 

お次は世界遺産にレッツラゴー!!(古っ)

昌徳宮、昌慶宮でっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は北村韓屋村。

雰囲気あるぅ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても私のファッションは

韓国の街並みに合わないですね~ 笑

 

 

 

 

 

景福宮に行く途中

友達が食べたーーーい!!

と10円パンをGET!(350ウォンだけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーこれ

YouTubeで観たやつだ!!

 

 

とりあえずチーズを伸ばすのがツーらしいので

伸ばしてみた 笑

 

 

 

 

 

 

新大久保にも売ってるらしいけど初めて食べました。

うんまーーーーい!!

今の所、韓国で1番美味しい♡笑

 

 

 

 

そしてとっても観たかった景福宮に到着♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国に来て初めて沢山の観光客に遭遇。

日本の神社仏閣も沢山観てきたけど

違った意味で壮大!!

良いもの観れて大満足♡

 

 

 

 

 

 

沢山歩いて、お腹が空いたので

遅めのランチを探します。

お目当てはカンジャンケジャン。

 

 

 

街中で道を聞いたおじさんが教えてくれたお店にGO!!

 

 

 

YouTubeで皆んなが美味しそうに食べてて

絶対食べたかったのよ〜カンジャンケジャン。

 

 

 

 

 

 

そしてユッケ。

日本と比べて大量!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大好きなスンドゥブチゲ♡

 

 

 

 

 

 

あーサイコー!!

(韓国で初めて生ビール飲めました♡)

 

 

 

 

 

 

次の目的地

ソウルタワーの話をしたら店員さんが

なんとそこまで送迎してくれるって♪

ツイてるなー(^^)

 

 

 

すんごい登り坂だったから

送ってもらってほんとラッキー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステの予約時間事情で若干明るめですけど

展望台からみた夜景がとても綺麗でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルタワーの後は韓国旅の最後のお楽しみ♡

小顔エステへGO!!

 

 

イヘギョン エステサロン

『明洞の骨気』はココで決まり!!

韓国肌美人コース✨

 

のキャッチコピーに魅かれて予約しました 笑

 

 

 

 

小顔になったかどうかは

ビミョーですが(画像ありません)

顔をゴリゴリーーーーーってされたのが超痛かった( ;  ; )

 

 

 

 

この日もクタクタのアラフィフ2人組は

死んだように眠りました 笑

(辛い物の食べ過ぎで友達はお腹下してました 笑)

 

 

 

 

 

 

3日目はゆっくり起きて

朝から韓国料理のビュッフェをのんびり頂き

帰路へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はノリノリのフロントマンと撮影 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日の韓国女子旅はあっという間に終了しました。

 

 

初めての韓国で思ったこと。

 

①韓国の人はとっても優しい♡

 道や地下鉄、観光地を尋ねるとみんな丁寧に教えてくれます。

 

②韓国の食べ物は美味しいけど口が臭くなる 笑

 歯を磨いても何をしてもずっとニンニク、ニラの臭いがする。

 

③地下鉄がめちゃくちゃ安いし便利!!

 (翻訳アプリ必須!!)

 

 

 

 

という事で皆さんも韓国是非行ってみて下さいね~(^^)/

あ、明洞地区のホテルがおススメですよん♪