BLOGブログ

韓国に行って来ました♡

 

 

 

 

 

コロナ前は海外旅行に行きまくっていた私。

コロナ中は国内を大満喫して

改めて日本の良さを痛感しました♡

 

 

 

 

 

LAを最後に久々の海外へ♪

といってもお隣韓国なのですぐそこ。

しかも、高校時代の友人と初めての旅行です。

 

 

 

 

韓国は乗り継ぎでしか行った事なくて

入国は初めて✨

 

 

 

知ってる韓国語はアニョハセヨーとカムサムニダーだけ 笑

 

 

 

基本なんとかなると思ってるので

今回も何とかなっちゃいました(^^)

 

 

 

 

 

韓国の仁川空港までは約2時間半

ほんとあっという間に着いちゃう。

 

楽だわー!

 

 

 

『極寒で耳がもげるよ』って脅されたから、ユニクロの超極暖買って

万全の体制で行ったからかあまり寒くない。よかった♡

 

 

 

 

空港からリムジンバスのチケットを買って、ホテル近くへ行けました。

もっと手こずるかと思ったけど、意外とすんなり。

 

 

ここが滞在したベルノイソウルでーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインしてキャリーケースを置き、すぐに地下鉄で明洞に行きました。

(明洞とは東京でいう渋谷みたいなところ)

 

 

 

 

今回の旅は(というか大体いつもそう)ツアーは申し込まないで自力で目的地まで行きます。

 

 

 

 

最初の難関は地下鉄!!

とりあえずはこれにお金をチャージして使います↓

 

 

 

 

 

チャージは出来たものの韓国語がまったく読めないから、行き先がわからなーーい!!

 

乗り換えもむずい。

しかもレンタルWi-Fiの容量が無くなって

スマホはほぼ使えない状態(^^;;

 

 

 

 

ここで余談。

韓国の地下鉄って激安なんですよ↓

(Googleから引用)

 

10kmまでは一律1,350ウォン(約136円)です。 10km以上の場合は5kmごとに100ウォン、50km以上は800ウォンずつ料金が上がります。 チャージ式のプリペイドカード「T-money」を利用すると、100ウォン安く電車に乗ることができるのでオススメ。

 

 

なので乗っても乗ってもやっすい!!

 

 

 

そして話しは戻り何とか頑張って、最初の目的地【明洞餃子】に辿りつきましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたのとちょっと違ったけど

(焼きだと思ってた)美味しかった♡

キムチはおかわり自由(けどめっちゃ辛い)

 

 

 

 

 

 

お次は明洞市場でなんか食べよーと思ったけど

お腹いっぱい過ぎて、何も食べれず前を素通り。

市場の雰囲気って良いわ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は東大門デザインセンター。

中々映えるスポットなので撮影大会✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時代、2人で夜な夜な遊んでたのが

懐かしいねーなんて言いながら

楽しい時間は流れホテルへ戻ります。

 

 

 

ここからが最後の難関。

そうだった。

地下鉄難しいんだった(^^;;

 

 

 

間違いながら何とかホテルへ到着。

この日は死んだように眠りました 笑

 

 

 

韓国旅行2日目blogもお楽しみに♡