BLOGブログ

黒板アートセミナー

 

 

 

 

昨日、中野区の図書館に

黒板アートセミナーの講師として行ってきました♪

図書館を利用している9名が参加。

 

 

 

 

いつものオイルパステルで描くチョークアートではなく

黒板に使うチョークで描くリアルチョークアートです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山の色があるんですよ♪

参加者には黒板シートという黒い紙に描いて貰います。

 

 

 

 

私はリアル黒板で見本を描いていきます。

チョークアートと同じく指で暈すのですが

力加減が中々ムズい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん かなりハマったらしく

休憩時間も続けて描いてる方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

約2時間で完成♪

 

 

 

 

 

 

オリジナリティ溢れた黒板アートの完成です。

同じデザインでも一人一人の個性が光ってますね♡

 

 

 

 

完成の喜びに

思わず作品を撮影する参加者の方々↓

 

 

 

 

 

 

皆様お疲れ様でした(^^)

ご参加ありがとうございました♡

 

 

 

 

図書館のstaffの皆様

アシスタントのKちゃん

ありがとうございました♡