BLOGブログ

Happyチョークアート・受講生の新作ご紹介します♡

 

 

 

 

【Happyチョークアート】は

私がチョークアートを始めた15年前に

カルチャースクールの講座のタイトルとして名付けました。

 

 

 

 

由来は【チョークアートを楽しもう!】って事と

もともと【楽しいこと】が好きだからです(^^)

 

 

 

 

 

現在まで約20か所

生徒数は数千名。

 

 

 

 

巣立っていく生徒さんもいれば

新しい出会いもあり、毎回レッスンがとても楽しみです♡

 

 

 

 

私は【人が好き】なので

教えるのはもちろん

生徒さん達と会話するのが楽しい♪

 

 

 

生徒さんから学ぶことも沢山あります。

的確に伝えるにはどうすれば良いか。

それぞれの個性、画力が違うので

1人1人、教え方も違います。

 

 

 

作品展を観に来たチョークアート仲間には

『Naomi先生の生徒さんはとても上手ね』って褒められます。

 

 

私もそう思います 笑

 

 

 

超初心者の方も

まずは【観察力を鍛える】練習をします。

この色はどのパステルかな?

光と影はしっかり表現出来てるかな?

 

 

 

あとは【楽しんで描く】って事が大事!!

極端にいえば

楽しくなければ描かなくて良し!!ってことです。

描く気がなければ描かなくていいんです。

 

 

【チョークアートを楽しんで欲しい】

それが私のレッスンです♡

 

 

 

 

 

さて本題。

今回もステキなチョークアートがずらり♪

ではいってみよ~~~~!!

 

 

 

 

 

まずはMさんの作品。

お孫ちゃんへのbirthdayボードです。

風船の立体感、良いですね~

色のバランスもGOOD!!

虎ちゃんもcute♥

良い記念になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************************************************

 

 

 

 

お次はIさんのチョークアート。

今回もNo転写で頑張りました。

リスの毛並み

背景のぼかし方

本当によく描けてます。

素晴らしいの一言!!

 

 

 

 

 

 

 

************************************************************************

 

 

 

離れて暮らしてる

お母様へのプレゼントボード♡

人気のフクロウちゃんを描いてくれました。

グラデーションが丁寧で美しい。

お母様喜びますね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

****************************************************************

 

 

 

最後はMさんの作品。

紅葉の色が素晴らしい♡

そして栗がリアルぅ。

背景のモヤッと感もイイ感じ。

ステキなインテリアになりますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happyチョークアート講座は

 

よみうりカルチャー八王子校

セブンカルチャ―橋本店

JEUGIAららぽーと立川立飛店

カインズホーム昭島店

三鷹レンタルスペース

 

で開講中です。

 

 

 

あきる野アトリエでは

チョークアートを仕事にしたい方向けの

 

 

●MCA認定シルバーティーチャーコース

●MCA認定プロフェッショナルコース

●MCA認定ブロンズコースの他

 

 

趣味で楽しみたい向けのホビーレッスンがあります。

 

全て材料費込なので、手ぶらでOK!!

マンツーマン又は少人数制なので、みっちり学べます。

 

 

 

HP内CONTACTからお気軽にお問い合わせ下さい。

私と一緒にチョークアートを楽しみましょう♡