BLOGブログ

Happyチョークアート・受講生の新作ご紹介します

 

 

 

 

 

埼玉からあきる野アトリエに通って来てくれる

KさんとYちゃん。

 

 

 

 

先日完成したチョークアートがこちら↓

 

 

 

 

 

 

KさんはA2の黒板に

ご本人が携わってる畑に看板を描きました。

 

 

野菜初挑戦。

大きいボードも初挑戦。

何にでもTRYするのがKさんの凄いところ♪

 

 

 

 

完成したボードはこんな感じで

設置してくれました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

目立つ~~~~!!

畑が一気に華やかになりましたね。

 

 

 

 

 

そしてYちゃんはアルバイトしてるカフェにプレゼント♡

という事で描いたのはコチラ↓

 

 

 

 

お店の人気メニュー

【フレンチトースト】

 

 

これまた食べ物初挑戦のYちゃん。

観察力が凄いのと

素直なので私が

教えたとおりに描けるんです!

 

 

 

そしてお店の方が大喜びで

飾ってくれたそうですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が度々言いますが

絵が上手になるコツって

観察力だと思います。

 

 

 

 

私は小さい頃

ひたすら好きなアニメのキャラクターを

模写してました。

 

 

 

それが私のartの原点かな~と思っています。

 

 

 

 

生徒さんに教えていて思うのが

上達する人の特徴って観察力がある人&素直な人です。

 

 

 

これ何色だろー? って思ったらまず

色を画像と比べてより近い色を探します。

 

 

 

頭で考えないで

よぉ~~~~~く色を観察します。

 

 

 

そして私が教えた塗り方を

実践していく。

 

 

描きながら完成をイメージするのも大事です。

 

 

 

模写が出来るようになってから

オリジナルを描いていくと

いいと思いますよ♪

 

 

 

是非 参考にして下さいね(^_-)-☆