BLOGブログ

MCA協会ティーチャーコース修了式

 

 

 

 

Naomi childrenのムードメーカー

青山、北向ペアがモニークチョークアート協会

認定講師資格カリキュラムを修了しました〜パチパチ~

 

 

 

 

 

修了式当日

サプライズでお祝いに行ってきました♡

 

 

 

 

それぞれの好きなカラーの

フラワーアレンジメントをもって♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば5〜6年前

(だったかなぁ)

ネイルのレッスンを受けにきた仲良し2人組。

 

 

 

 

 

アトリエに通学するうちに

チョークアートに興味を持ち体験。

 

 

 

 

それからチョークアートにハマり

モニークチョークアート協会認定

プロフェッショナルコースを受講 笑

 

 

 

 

 

修了後はこれまた

モニークチョークアート協会認定の

ブロンズコース受講。

 

 

 

 

 

 

そしてそして

講師を目指しシルバーティーチャーコースを受講。

 

 

 

そう!!

人生をほぼチョークアートに捧げている2人。

 

 

 

ほぼ絵が描けなかった2人が講師資格まで

取るとは!!笑

いや~~~~これは師匠として応援せずにはいられません。

(もちろん他の受講生も大切ですよ~♡)

 

 

 

 

 

私が講師資格を取ったのが14年前。

と同時に講師を初め

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろんな事がありました。

(この長さでお察し下さい笑)

 

 

 

 

2人も講師をしていく上で色んな事があると思います。

他の受講生にもこの場を借りてお伝えしたいです。

 

 

 

まずはチョークアートを楽しんで欲しいという事。

(これ一番大事)

 

 

 

チョークアートを仕事としている方は

自分の進みたい方向性を明確にして行動する事。

 

 

 

とマジメな話しましたが(うふ♡)

チョークアートや私と出会った事で

少しでも人生がHappyになったらいいなって思ってます(^^)