BLOGブログ

MCA認定講師・YouTube撮影

 

 

 

モニークチョークアート協会に講師の依頼が来ました。

場所は静岡県。

 

 

 

教員の方々が

【コロナ渦の生徒たちを元気付ける黒板アートを描きたい!!】

という目的の講習です。

 

 

 

 

私が講師を引き受ける事になり

『わ~~~~い。出張~~~♪』とウカれてた矢先に

緊急事態宣言( ;∀;)

 

 

 

 

60名も集まってくれたという事で

急遽YouTube配信となりました。

 

 

 

 

…という事で先日

撮影してきましたよん♪

 

 

 

撮影場所はNaomi childrenでお馴染み

高木さんの【アトリエBoo】をお借りしました。

 

 

 

 

撮影はMCAの美咲さん。

なにやら機材を色々もってるからスゴイ 笑

 

 

 

まずはオープニングの顔出し撮影。

セリフ覚えが悪いのでカンペを張ります↓( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンペみながらの撮影に目が泳ぐ泳ぐ 笑

そして笑い上戸の私はNG連発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングの後は

手元の撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

NG出せない一発描き。

そしてぶっつけ本番で解説も入れます。

 

 

これが中々大変(;^_^A

失言注意なのだ~~~~~

 

 

 

 

色々ありましたが

(なにしろ笑いをこらえるのが大変)

約1時間で完成。

 

 

 

今回はオイルパステルではなく

市販の黒板とキットパスを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高木さん 色々なサポートありがとうございました♡

美咲さん 撮影と打ち合わせお疲れ様でした♡

 

 

 

ご依頼頂いた教員の皆様、ありがとうございました。

次回はお会いできることを

楽しみにしております♡